美容・健康

【あずきのチカラ】温めて体の不調を改善!ゆったりしながら体をほぐす

あずきのチカラで温活

万年肩こりの「もあもあ」です。

パソコンを毎日使用していると、身体のあちこちに不調が出てしまいますよね。

辛いけど運動を毎日続けられないし、片頭痛もあるので毎日悩んでいました。

そんな時に、私に「癒し」と「肩こりの緩和」をくれたアイテムが【あずきのチカラ】。

これから寒くなってくるので、是非チェックしてみてください。

こんな人におすすめ!
  • 肩こり、腰痛、スマホっ首、目の疲れなどに困っている人
  • 冷えが気になる人
  • 生理痛が辛い人
  • コスパ良く体をいたわりたい人
  • 毎日の運動が苦痛な人

あずきのチカラを使ったら症状が緩和して、ついでに癒された

筆者が肩こりを自覚したのが小学校低学年の頃。

それからずっと悩まされてきたのですが、社会人になってからはドンドン酷くなる一方でした。

そんな時に、ホームセンターで見かけたのがコレ▼

レンジでチンして使うタイプなので、すごく簡単に使えます。

もあもあ

簡単に温めることができて、250回も使えるんです!

最初はただの「あずき」にそんな力があるわけないじゃん…とあまり信用していなかったですが、温めるという行為はかなり私には有効でした。

温めることで血流がよくなったのか、片頭痛になる回数が減り、ほんのりした「あずき」の香りにもとても癒されます。

じんわり暖かくて、お風呂に入っているような気分になるので本当に気持ちが良いです。

私はいつも家事をしながらやパソコン作業をしながら肩に乗っけています。

あずきのチカラは虫がわく!?

「あずきのチカラ」で検索をすると「虫がわく」と出てきます…。

虫が大の苦手な筆者からしたら大問題です…(汗)

ですが、安心してください!私がここ何年か使っていますが、虫はわいたことは一度もありません。

もあもあ

中から虫がわくのではなく、外から入ってきた虫が侵入する事はあるそうなので、使わないときには密閉した袋なんかに入れるのをオススメするよ♪

あずきのチカラを使用した人の口コミ

あずきのチカラには色んな種類があるので、たくさんの人が種類によってツイートしていました♪

あずき特有の香りがして、チョット食欲がそそる人もいるみたいです(笑)

さとうくん

熱すぎると危険な場合があるから、気を付けてね!

特に目元用は危ないから、温めすぎると「キケン」の文字が出てくる仕掛けになっているよ。

あずきのチカラの種類

あずきのチカラには種類がたくさんあるので全部コンプリートしたくなります♪

あずきのチカラ 首肩用

私のように、「ながら温活」したい人には最適です♪

パソコンをしながら~…家事をしながら~…と動きながらでも使用できるのが魅力です。

しっかりと肩を包んでくれるだけじゃなくて、スリットが大きく入っているので首にもフィットしてくれる設計になっています。

個人的には、スマホッ首なので首の部分が結構気持ち良いです。

あずきのチカラ 目もと用(通常版&プレミアム版)

私が次に欲しいのがコレ!

パソコンを毎日のように見続けているので、目が疲れすぎる…。

めもとの血流が良くなることで目の見え方も違いそうな気がするので、近々購入をしようと思っています。

目を温めすぎないように、まぶたの部分だけくりぬいた設計になっています!

安全にも気を配っているので、安心して使用ができそうですね。

通常版との違いは▼

  • 生地がモコモコで保湿性がある(片面のみ)
  • 長く使用しても劣化があまりない
  • 温かさが通常版より持続する
  • 感触や重みが通常版より気持ち良い
もあもあ

ただ、プレミアム版って市販ではあまり売られていないような…。

私も市販で見かけたことは一度もないので、探す手間を考えたらネットで購入した方が早いかなと思います。

あずきのチカラ おなか用

女性の方は特に温めてほしいのが「おなか」。

私が生理痛が重い事もあり、温めるとかなり楽になるのでオススメです。

腰が痛いときに、腰に乗せて使用してもよさそうです。

ハート型がかわいい「おなか用」ですが、この可愛い形にも理由があるのです!

ちょうどハート型の凹み部分をおへそに当てると、温めたい場所にフィットして効率よく温められます。

しかも、表裏で「高温」と「低温」の使い分けができるので自分の好みの温度に合わせることもできます。

もあもあ

表裏で温度が違うなんて、画期的!

あずきのチカラ フェイス蒸し

顔全体を覆う「フェイス蒸し」はこのまま寝てしまいそう(笑)

お疲れ顔だなと感じた時におすすめ。

これをやるとまるでエステに行ったときに蒸しタオルをしてもらっているような気持ちよさです。

さとうくん

あずきって「天然の蒸気」でじんわり温めてくれるから、すごく気持ち良いんだよ♪

あずきのチカラ どこでもベルト

コレは筆者もこの記事を書くまで知りませんでした!

コレ1つあれば、「首」「肩」「腰」とあらゆる部分で使用できますね。

体に巻き付けて使用することもできるし、ベルトをグッと引っ張って”温熱パット”をしっかり押し付けて使うこともできます。

もあもあ

乗せてるだけじゃ物足りない!自分で調節したい!

という人にはコレがおすすめです♪

あずきのチカラは特に秋冬がおすすめ!

これからの季節はどんどん寒くなるので、「温活したい人」や「肩こりの人」「冷え性さん」に特にオススメです。

あずきのチカラは全て繰り返し使えるので、コスパもかなり良い商品です。

この秋冬はぜひ使ってみてくださいね。

ハマってリピーターになるかも♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA