美容・健康

エプソムソルトで心身共に美しく健康に!

エプソムソルトで心身共に美しく健康に

どうも、もあもあです。

今回は私の愛用品でもあるエプソムソルトを紹介します。

ソルトと命名されていますが、塩ではなく硫酸マグネシウム(MgSo4)の結晶です。

200年以上昔、イギリスのエプソムで発見され、塩に似ている為エプソムソルトと命名されたそうです。

モデル、タレントが肌の手入れに使用し始めたことで日本でも広がっています。

この記事では、エプソムソルトのどんなところがオススメなのか紹介していきます。

浄化で塩風呂をする前にエプソムソルトがオススメ!

昨今、塩風呂に入って浄化をするのが流行っていますがその前に、エプソムソルトでしっかり身体づくりしていきましょう!

みなさんは風邪をひいたら風邪薬を飲みますよね?では風邪予防で風邪薬を飲みますか?

それが答えです。

先に塩風呂に浸かるより、身体を整える方が悪い気を寄せ付けないと思いませんか。

では何故、身体を健康に保つことが悪い気を寄せ付けないのでしょう。

答えは簡単です。悪い気は悪い気の元に集まるから…。

つまり、自分で気づかず周波数があってしまったが為に悪い気をまとってしまっているということです。

そうなってしまった時に初めて塩風呂の必要性が出てくると、私は考えます。

エプソムソルト(マグネシウム)

マグネシウムは人体に必須!どんな人におすすめ?

どんな人にオススメなのか…それはすべての人に必要なミネラルです。

アトピー性皮膚炎や肌のトラブルがある方に愛用されているのも特徴です。

経口摂取(食事など)で人間がとるミネラルのほとんどが、身体の大事な器官に使用されます。

主に心臓や脳といった重要な器官に優先されてしまうため、皮膚の細胞まで廻りにくいのが現状です。

ですが、英国バーミンガム大学の研究によって、エプソムソルトは入浴により皮膚から吸収されることが明らかになっています。

私も幼い頃からアトピー性皮膚炎に悩まされていた一人です。

歳を重ねてきて更に肌が弱くなったような気がしていました。

そんな時、こちらのエプソムソルトに出逢い、使用をしているとアトピー性皮膚炎の嫌な痒みが落ち着いてきたのです!?

かきむしっていた頃の写真があれば良いのですが…残念ながら写真をとっていなかったので公開できません(汗) 半信半疑で使ってみたのですが、嬉しい結果です!

香りも一緒に楽しみたい方必見!使用方法もご紹介

お風呂はリラックスしたい!と私も常々思っているので香りって重要ですよね。

嬉しい事に、こちらの商品は香り付きも販売してくれていました!

更にお肌に、より優しい商品などもたくさん用意してくれています。

何よりコスパが良い!!本当にコレ大事です。

コスパが良くない事には、どんなに良い商品でも毎日使えないですもん。

使用する人の気持ちを考えてくれている商品だなと思います。

使用方法ですが、お湯に対して0.1%以上0.2%程度となっております。

お湯が150ℓなら約150g~300gだそうです。

私はお湯が160ℓなので160g(計量スプーン6杯)を入れて入浴しています。

計量スプーンが付属しているのもありがたかったです。

もっと詳しく商品や使用方法を知りたい方はこちらに公式ページの美容と健康のエプソムソルト入浴を貼っておくのでよかったらご活用ください。

マグネシウム不足は不調の原因!?

私が心身共にオススメしている、エプソムソルトですが、マグネシウムが不足すると、様々な障害や病気にかかりやすくなると言われています。

深刻な病気も多々ありますが、身近に私が感じるのは片頭痛です。

私も片頭痛持ちの一人です。

肩も凝るので、酷い時には痛み止めの薬や湿布などに頼り切っています。

マグネシウムが不足すると炎症反応が高くなることが明らかになっています。

片頭痛やリウマチなどは炎症を起こしている為、痛みが出てくるそうです。

私の場合はマグネシウムを摂取することによって片頭痛が緩和されればよいなと思っています。

ちなみに旦那さんは、よくこむら返りになるので、そちらの緩和希望です(笑)

経口摂取も経皮摂取も両方すれば完璧かもしれませんが、過剰摂取した場合に何が起こるのかわからないため、少しでも不安がある方は、医師などに相談されることをオススメします。

なんでも、用法用量を守ることが大切ですね!

まとめ

私も初めは半信半疑でしたが、この記事を作るにあたって、日本人が特にマグネシウム不足なのだと知ることができました。

マグネシウム自体、自分の身体にそんなに必要な成分なのだと認識していなかったので、これからできるだけ、とっていきたいなと思っています。

手軽にマグネシウムをとるために、毎日のお風呂にエプソムソルトを使用して長い間使用していきたいと考えています。

もあもあ
もあもあ
みなさんも心身共にリラックスした毎日がおくれますように♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA