美容・健康

【衝撃!】日本人の口は臭い!?フロアフロスを4ヵ月使用したら口臭が激減

日本人は口が臭い

元HKT48の指原莉乃さんや田中みな実さんが愛用していると言われるフロアフロス。

やはり美しい人は歯も美しいし、美しい人から口臭なんてしてほしくないですよね!

口は肌に比べてケアを怠りがちですが、コミュニケーションをとるのに口が臭いと100年の恋も冷めてしまいます…(汗)

今回は筆者が実際に使用してみたレビューを紹介していきたいと思います。

※あくまでも、私個人の見解で使用した事実のみを記載させていただいています

>>ご購入はコチラから

こんな人に見てもらいたい!
  • 口が臭いと悩んでいる
  • 口が臭いかもと内心思っている
  • 歯磨きもマウスウォッシュもしているし完璧!と思っている
  • 口が臭いのは胃の中から変えないといけないと思い込んでいる
  • 歯医者さんに行くのが嫌い
  • めんどくさくないケアがしたい
  • コスパが良いものを使いたい
  • 口が臭いのをどうやって伝えるか難しい

デンタルフロスのケアをやっていますか?

私は今も電動歯ブラシの結構良いやつを使っています。

歯もつるつるになるし、口が臭いかも…なんて思ったことがありませんでした。

そんな時にあるYouTubeに出会って使い始めたのがコチラです↓

フロアフロス
Amazon フロアフロス

私が4ヵ月程度使用したのでパッケージが薄汚れていてスミマセン(汗)

なんだ…フロスケアか…それなら毎日やっているよ

という方は…回れ右してもらって大丈夫です(笑)

たまちゃん

フロスケアはしてないけど、毎日歯磨きもマウスウォッシュもしているからな♪

ケアは万全だぜ!

と言う人や少しでも興味を持った人は【絶対に使用した方が良い!】と断言します。

というか…使ってない人はフロアフロスじゃなくてもいいから毎日のデンタルフロスしてみてください。

私は医者ではありませんので、フロアフロスを4ヵ月使用した感想を大げさではなく事実だけで述べていきたいと思います!

4か月後どうなったか気になる方はコチラからすぐ確認できます♪

>>ご購入はコチラから

フロアフロスをおすすめする絶対的な3つの理由

384本の糸が汚れを絡めとる

ベタベタとした口臭の原因とも言われるのが、食べかすではなく細菌です(汗)

コレを放っておくと歯周病の原因に!

フロアフロスは384本という、たくさんの糸を使用しているためフワッと広がってニオイを放つ病原菌をしっかりと絡めとります。

>>筆者が実際に使用したレビューを見てみる

>>使用した人の口コミ

歯茎に入れても痛くない!

通常、歯と歯の間の汚れを絡めとるだけと思われているフロスですが、歯茎にもしっかり歯周病の元になる細菌がいることはご存じでしょうか?

これは筆者が使用して感じたのですが、歯茎にしっかり入れても全然痛くない!

だからこそ、しっかり汚れも取れるし毎日使っても苦になりません。

むしろ使わないと気持ち悪い!

歯を健康に保つことは体を健康に保つこと

よく年をとって歯が悪くなると、ご飯が食べれなくなって健康を損ねると言いますが、それだけではありません。

筆者の祖母ですが、ある日体調不良を理由にいろんな病院にかかるも原因不明。

途方に暮れながら痛みのある歯を治しに歯医者へ行ったところ、口腔内の細菌が原因で倒れる一歩手前だったそうです…(脳に細菌が入るところだったとか)

そんなことにならない為にも、フロアフロスをすることはとっても大事です!

>>ご購入はコチラから

欧米人は体臭…日本人は口臭…という悲しい事実

失礼だけど…外国の人って体臭が…その点日本人は臭い人少ないよね♪

もあもあ

えっ!?知らないの??

日本人って口臭がキツイらしいよ!

えぇ?(汗)なんで日本人の口が臭いの!?

私たちはよく「外国の人って体臭きついよね…」なんて言ってますが、実は外国の方からすると「日本人って口が臭いよね…」が当たり前になっているかもしれません(悲)

では、「なんで日本人は口が臭いの??」って気になりませんか?

それは…

日本に保険制度があるから

なんです…。

保険制度があるのは良い事じゃない?どういう事??

そうなんです!保険制度があるのはすごく良い事で、歯が痛くなっても安く治療ができるからありがたいですよね♪

でも、それが落とし穴だったんです!

他の国では、日本のようなシッカリとした保険制度がない為、「幼い頃から病院に、いかにかからなくするか」を親から徹底的に言われるみたいです。

それなので、歯のケアは日本人より徹底して行われているようです。

だから外国の人たちって、歯が「キラーン」って感じの人が多いのね♪

歯が「キラーン」かどうかはわかりませんが、確実に日本人より気を使っていることは事実です。

保険制度が整っていることが、まさか落とし穴になっているなんて思いもよりませんでした。

確かに、恥ずかしながら、歯が痛くなったら歯医者に行くという当たり前の考え方があったので、治療代をかけないために…という発想でケアをしようとは思ったことはなかったです。

もあもあ

保険制度があってもなくても自分の歯は自分で守る事が大切だね♪

すぐできることだから、今からデンタルケアを始めてみよう!

>>ご購入はコチラから

フロアフロスを4ヵ月使用した結果をレビュー!

日本の保険制度が落とし穴になっていたとは衝撃でしたよね?

そこで、私もすぐに「フロアフロス」を使用し始めました。

最初にAmazonから購入したのが2021年5月7日でしたがその後毎日、就寝前に旦那さんと使用していて、なくなったのが2021年8月30日でした。

ほぼ4ヵ月もった計算になります。

最初は使い方がへたくそだったので、かなり多めに使っていたと思います(笑)

では、私が実際に4ヵ月使用して感じた結果をレビューしますね♪

では上から1つずつ見ていきますね♪

口の臭いが明らかに減った

最初使い始めたころは、臭いであろう歯に使用したフロス部分を嗅いでみると…

く…臭い(汗)

口の中を直接嗅げるわけもなく、他人から指摘をされたこともなく…だったので、まさかこんなにも臭いとは!?

もはや悲劇です…

本当に自分ではわかりづらいのだと痛感しました。

ですが、しばらく使っているとだんだん臭いが気にならなくなってきました♪

これで、人と話す時も自信をもって話ができそうです。

朝起きた時のネバネバ感がなくなった

40年近く生きていて、朝起きたてにネバネバしていることが普通だった為に「朝の口は気持ち悪いのが普通」だと思っていた私…。

洋画でよく見る、朝起きた時に爽やかにキス♡なんて幻想だと思っていたくらいです。

それが、コレも使い始めて「臭いがなくなってきたな」と思う少し前からネバネバしなくなったんです!

朝目覚めたときに、ネバネバしない世界があったのか!?と衝撃をうけました。

朝起きた時のドブ臭さがなくなった

朝はネバネバもそうですが、一番臭いがする気がしていました。

旦那さんも朝はドブのような臭さだったので(笑)そんなものだと思っていました。

朝のネバネバがなくなると同時に、息を止めるほどの臭さがかなり激減!

さすがに全くしなくなるわけではないのですが…それでも嬉しい誤算でした♡

謎の歯の痛みが減ってきた

これは、私に限りなので何とも言えないのですが…

左上の奥歯がめちゃくちゃ痛くて痛くて(悲)

歯医者さんに行ってレントゲンまでとってもらったのですが…

歯医者さん

虫歯はないですよ

と言われたのです!

歯医者さん曰く↓

歯医者さん

ここらへんの神経が、肩の凝っている神経と近い事から、体が勘違いして歯の痛みを引き起こしているかもしれないです

との事だったので早速、行きつけの整体師さんのもとへ行ってみると確かに歯の痛みがなくなりました!

ですが、違和感は残り食べ物を噛むと痛いし、歯が浮いたような感覚もあるしで左の歯では噛めれない事がしばらく続きました。

そんな時にフロアフロスを使い続けたら…嘘のようですけど歯の痛みや浮いたような感覚が減っていったんです!

今はだいぶ歯の痛みが減って、柔らかい食材なら嚙めるようになってきました。

これはあくまでも、私がフロスを使っていたら歯の痛みが減っただけでフロスのおかげかどうかは不明ですが、タイミング的にも他に要因もない為、私はフロスのおかげだと思っています。

出血しなくなった(超重要)

よくデンタルフロスをはじめて、

私は、血が出てくるからフロスは合わないんだよね…

と言っている人がいますが…それは勘違いです。

血が出るという事は、歯が不健康になっているという事で「悪い血」が溜まっているらしいです。

この悪い血は積極的に出して出して出し切る方が良いそうですよ♪

私も最初は少し出血していましたが、すぐに出血は収まりました。(痛みがあった箇所が出血してました)

旦那さんは異常なほど出血してましたが、最近ではしっかりフロスを通しても出血は全くなくなりました。

ちなみに、出血しているという事は「まだ、あなたの口臭いから!」ってことらしいです(悲)

>>ご購入はコチラから

フロアフロスを使用した人たちの感想

もあもあ

少しだけ他のフロスより太いという口コミがありました。

筆者の歯間は比較的狭くて歯間ブラシのSSでも入りませんが、全く気になりませんでした。

>>ご購入はコチラから

フロアフロスの使用方法と私が見たYouTube

公式のYouTubeがあるので載せておきます。

始めは結構むずかしくて面倒ですが、慣れると簡単にできます!

自転車に一度乗れるようになると、無意識で乗れるのと一緒です♪(ちょっと違うか?)

続いて、私が見て衝撃を受けたYouTubeです!本当に感謝しています!↓

外国の方から見た本音だからこそ心に響きました!

今まで、歯医者さんで散々「フロスはした方が良い」とか「毎日しなさい」と言われてきたのにも関わらず表向きだけ

もあもあ

はーい♪

(めんどくさいし、歯磨きしてるから大丈夫♪痛くなったときは歯医者さんよろしくね)

と言って、なぜか専門の人に言われても全く聞き入れなかった私が、この2人の言葉には心を動かされました(笑)

もあもあ

日本人は体臭もあまりきつくないから口臭なんて絶対大丈夫と思っていました。

間違いに気づいてよかった♪

>>ご購入はコチラから

フロアフロスはどれくらい使用するの?どれくらいもつの?一日の値段は?

ちなみに私の場合ですが、上の歯だけでだいたい自分の手の先から肘の先よりも、少し長いくらいで切っています。

一日一回、就寝前に使用していますが、上記くらいで約50㎝ほど使用しています。

下の歯も入れると一人一日約100㎝(1m)使っています。

私が購入したフロアフロスは250mあるので、単純に一人で使用すると8ヵ月は使用できる計算になります。

一日1mでAmazonから購入した時の金額から一日の値段を出すと約11円になりました!

↓《250mのフロアフロスを1日1回1人で使用した目安》↓

一日の使用量使用期間一日の値段
上の歯 約50㎝
下の歯 約50㎝
計   約1m
約8ヵ月約11円
もあもあ

1日11円で歯が健康になるなら絶対オススメです♪

>>ご購入はコチラから

胃が臭いと思い込んでいる人へ

まず、胃が臭いと思い込んでいる人にお伝えしたいのが…

もあもあ

デンタルフロスしていないなら、まずやってみ♪

ってことです(笑)

デンタルフロスケアをやるだけで改善するかもしれませんよ♪

デメリットはないの?

4ヵ月使用してみて、デメリットはと聞かれると特にないのですが…しいて言うならば、少しめんどくさいという事くらいでしょうか?

ただ、毎日歯磨きしているのと変わりないくらいに毎日やっていると「やらなきゃ気持ち悪い」に変わってくるので面倒くさくもなくなりますよ。

「かぶせ」がある人は、フロスでひっかけないように注意しましょう。

万が一、引っ掛かりそうになったらフロスを引き抜いてください。

私も銀歯がありますが、今の所引っかかることはないので普通に毎日使用しています。

プラスチックがついているフロスじゃダメ?

こんな感じで↓Y字になっている薬局などでもよく見かけるやつです♪

Amazonでベストセラーで掲載されています。

特に悪いわけではなく、初心者さんにはとても使いやすいと思います。

ただ、個人的に奥歯がかなりやりにくい…これが難点かなと…

あと、1本約15円程度ですが一人で1日1本使用したとして、約2か月ほどしか持たないのでコスパでもフロアフロスの方がおすすめです。

もう一つフロアフロスがおすすめな理由は、同じ場所を何度も使用しないので衛生的といったメリットもあります。

ちなみにフロアフロスは第7位で、こちらが掲載されています。

外出先でもデンタルケアをしたいという人には↓持ち運びに便利なサイズがおすすめです。

¥1,320 (2021/09/03 14:38時点 | Amazon調べ)

>>ご購入はコチラから

もちろん他のフロスでもフロアフロスと同じようなタイプであればそれでも大丈夫ですが…

私がフロアフロスをオススメしている理由ですが…歯に通した部分の繊維がフワッと広がってしっかり汚れを取ってくれている感じがあるからです。

口が臭い人にどうやって伝えたら良いか悩んでいる

私も旦那さんの口が臭いな…と思っていましたが、なかなか伝えられず悩んでいました。

特に体が疲れていると口が臭くなっているなぁ…と思っていて「どうやったら傷つけずに伝えられる?」と悩んでいたので、同じように悩んでいる人がいれば1つの手段としてお使いください♪

私の場合は、上記にも紹介したピロシキーズさんのYouTubeを見せて…

もあもあ

すごい衝撃的なんだけど!日本人って口が臭いんだって!!

私も臭いかもしれないし、一緒に毎日使ってみようよ!

と旦那さんに話してみたところ、試しに使ってみようという話になりました。

おかげで、私も救われました(笑)

フロアフロスを使ってみる!

フロアフロスを4ヵ月まいにち使用してみた感想とまとめ

最初は本当に難しくて、必要以上にフロスを出して使用していましたが、今では一回50㎝ほどで安定して使えるようになりました。

やってみると歯磨きをしているのに、奥歯から大きめの食べかすが出てきたときゾッとしたことを思い出します。

定期的に歯医者さんに行くことはもちろん大事ですが、毎日のデンタルケアが明日の歯を作るのだと再度実感しました!

おばあちゃんおじいちゃんになっても、美味しい物を沢山食べたいので、夫婦共々これからも歯の健康に気を付けていきたいと思います♪

\↓ご購入はこちらから↓/

ブログランキングに参加しているのでポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA