<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

幸せスピ知識

【体験】スピリチュアル・カウンセラーと占い師って何が違うの?どっちがオススメ?

スピリチュアル・カウンセラーと占い師の違い
たまちゃん
たまちゃん
【スピリチュアル・カウンセラー】と【占い師】って名前が違うだけで同じことしてるんだよね?
【スピリチュアル・カウンセリング】って何をするの?

占いの好きな人なら、一度はこの疑問にたどり着いたのではないでしょうか。

私もその一人で、今まで「タロット占い」や「データをもとに出した占い」には行ったことがあったのですが、比べたことがなかったので、何が違うのかサッパリわかりませんでした。

そんな、私が今回初めて「スピリチュアル・カウンセリング」を体験してきました。

この記事では、カウンセリングの流れや個人的な感想をお伝えするので、「スピリチュアル・カウンセリング」に興味がある方は参考にしてみてくださいね。

 

スピリチュアル・カウンセラーに情報は何もいらない?普段の占いと全く違った事とは!?

今回私が初めて、スピリチュアル・カウンセリングでお邪魔させていただいたのが、【倉敷】にある【Sisi -シシイ-】さんです。

とっても美しい先生がお出迎えしてくれました。(少し緊張)

先客の為、少しだけ店内兼自宅で並べられている雑貨を見て時間をつぶし、いよいよカウンセリングの時間です。

もあもあ
もあもあ
よろしくお願いします
先生
先生
よろしくお願いします。はい。では何が聞きたいですか?
もあもあ
もあもあ
え?もうはじまってるの??

もう、お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが…

ここでは、私の情報を全くインプットせず、顔を合わせた途端にスタートといった感じでした。

普段の占いなら、「紙に名前を書く」とか「生年月日を書く」などの作業があるのですが、一切なく、名前をお互い名乗ることなくスタートしたんです。

正直ビックリしました。

その後も、スムーズに進んでいき、こちらが知りたいことや悩んでいることなど、話をしっかり聞いてくれました。

私には見えない守護霊や前世なども見ていただき、楽しくてあっという間の時間でした。

自分の魂の話なのに、もう一つのストーリーを聞かされている感じでワクワクしました。

これは、あくまでも【Sisi -シシイ-】さんでのやりとりなので、参考程度にとどめてください。

占い師とスピリチュアル・カウンセラーの決定的違い!?私が感じる事

私も最初は「見える」か「見えない」かの違いだと思っていました。

確かにそれも、大きな違いです。

しかし、この似て非なる職業の大いなる相違点が…

  • アドバイスをしてくれる=占い師
  • 話を聞いてくれる=スピリチュアル・カウンセラー

と言われています。

そして、スピリチュアル・カウンセラーは見えない世界を見たり感じたりした事を、教えてくれます。

その情報をもとに、新しい考え方や違った視点を教えてくれたりなど、再発見することがたくさんあるかもしれません。

私の考えでは…

  1. 占い師=現世での教師,現世での師匠
  2. スピリチュアル・カウンセラー=魂を導いてくれる人,魂を救い上げてくれる人

②に関しては急に高尚な表現になってますね。

私の中のスピリチュアルとは、これほどまでに偉大です。

じゃあ、スピリチュアル・カウンセラーの方がスゴイじゃん!

そう思った人…いると思いますが、そうでもないんですよ。

「見える人」だからあなたにとって良いとは限りません。

【良し悪しの見分け方教えます!】良い占い師やスピリチュアル・カウンセラーに出会う方法

結論から言うと、一番は相性が合うかどうか

これは、かなり大事なポイントです。

え?それだけ?と思った方…流石にそれだけでは申し訳ないので、これから詳しく書きますね。

人とは本当に十人十色で、占い師やスピリチュアル・カウンセラーとは言えど人間です。

相談を受ける側も頼む側も同じ人間という事を忘れてはいけません。

あなたは友達や異性にも相性があるのは当然知っていますよね?

それと同じで、占い師やスピリチュアル・カウンセラーとも相性があります。

どんなに、優れた人たちでも、相性が合わなければ良い鑑定だったと思わない場合もあると思います。

なので、どちらかが優れていて、どちらかが劣っているといった考え方ではなく、自分にとって最高の答えをくれる方を選べば良いと思います。

ちなみに、私が思う「良し」「悪し」をこちらに残したので、参考程度に見て行って頂ければ幸いです。

  • 鑑定が終わった後、スッキリして清々しい気持ちになる
  • 悪い内容があっても、酷く脅さず未来が良くなるよう考えてくれる
  • 鑑定料が相場
  • 自ら強引に買わせるように仕向けない(タマにはすすめられることもありますよ)
  • 聞きたいことに答えてくれる(意外にできてない人もいるんです)
  • 鑑定が終わったあと、モヤモヤする
  • やたらと脅してきたり、ネガティブな発言が多い(普通にイヤな人です)
  • 鑑定料が相場よりもかなり高めだったり、鑑定の時間を伸ばそうとしてくる
  • 強引に売りつけようとしてくる
  • 自称、100%未来が見える人(本人の選択肢によって未来は変わっていくものです)
  • 聞きたいことに答えてくれない

まとめ

どちらにしても、まずは自分をしっかり持って、依存しすぎない事が大切です。

それを踏まえた上で、知りたい事の結果を鑑定してもらいアドバイスが欲しい人は占い師

見えない世界を見たり感じたりできる人に色々な側面から見てもらい、自分も知らない何かに気づかせてもらいたい人はスピリチュアル・カウンセラーが良いのではないでしょうか。

それと、「類は友を呼ぶ」とよく言われますが、本当にそうだと思います。

この業種に限らず、私たちすべての人に言える事です。

同業者の悪口を言う人がいますが、自ら波動を下げていることに気づかず、同じような波動をもった相談者さんを集めていると思います。

少しでも、違和感があるならその場所に行くことはオススメしません。

私自身はスピリチュアル・カウンセラーに出会い、新たな自分を知る事ができました。

スッキリした気持ちになれたので、とても感謝しています。

【倉敷】の【Sisi -シシイ-】さん情報

今回 もあもあ がお邪魔したのは、倉敷で営業されている【Sisi -シシイ-】さんです。

とても綺麗で、物腰のやわらかい女性が対応してくれますよ。

興味がある方はぜひ、ご予約してみてくださいね。

【Sisi -シシイ-】

定休日土日祝
営業日時月~金 11:30~20:00
鑑定料10分 ¥1,000

30分 ¥3,000

60分 ¥5,000

TEL090-6416-1149
MAILmame-tanuki1967@n.vodafone.ne.jp

※営業日時や鑑定料は、随時変わる可能性がございますので電話やメールで直接お確かめください

※自宅兼店舗での対面カウンセリングをされています。

予約をされた方にのみ住所の公開をされていますので掲載させていただいておりません。

できれば、ご予定の3日前までにご連絡してください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!