<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

動物・植物

【癒されたい人必見】倉敷の猫カフェ”美観neko”をご紹介

どうも、もあもあです。

今回は猫カフェに行ってきました♪

倉敷の美観地区は有名だと思いますが、そのすぐ近くのオクダサイクルさんの2階に”美観neko”と言う猫カフェがあります。

今日は猫カフェに行ったことがある方も、ない方も癒されてください。

倉敷の美観地区に行った際はよかったら寄ってみてくださいね。

こんな人に見てもらいたい

  • ネコが大好き
  • 癒されたい
  • 飼いたいけど飼えない
  • 飼ってるけど、他の猫も愛でたい
  • 美観地区に行った人

ネコちゃん達と戯れる前に知っておきたい最低限のマナー

まず”美観neko”は「びかんねこ」ではなく「みかんねこ」と読むそうです♪

ぜひともマナーを確認してから来店して、ネコも人も不快にならない癒し空間を存分に体験してほしいです♪

  • ペット同伴の入店はNG
  • ネコちゃんを無理やり抱っこしない(NGなお店もあります)
  • 勝手に食べ物や飲み物を与えない
  • 食事中の猫ちゃんはそっとしておいて
  • 同じネコちゃんばかり独り占めしない
  • 写真撮影時のフラッシュは必ず切っておく
  • 寝ているネコちゃんは起こさない
  • 大声を出さない
  • 追いかけない
  • 入店前にアルコール消毒
  • できるだけ靴下を履いていく(衛生環境上)
  • 小学生など幼いお子様の入店は事前確認
  • おもちゃの持ち込みは事前確認
  • 食べ物、飲み物の持ち込みは事前確認
たまちゃん
たまちゃん
この他にも店舗によって独自のルールがあるから気になる事は直接店舗に確認してみるんだぞ♪

ネコちゃん達に好かれるコツ

ネコちゃんはワンちゃん達よりも警戒心が強めで、聴覚も発達している為、されると嫌がる行為もたくさんあります。

せっかく癒されに行くのだから嫌われたくないですよね(笑)

ここでも最低限やってはいけないことと、好かれるためのアドバイスをしようと思います。

  • 大声をだす
  • 追いかけまわす
  • わざと低い声をだす
  • 目を見つめすぎる
  • 急に動く
  • ネコちゃんの上から覆いかぶさるような動きをする
  • 頭上から広げた手を近づけてくる(覆いかぶさる動きと同じです)
  • 香水などの香りをつける
  • ネコちゃんと適度な距離をたもつ
  • ゆっくりした動作をする
  • 自分からゴリゴリ触りに行かない(私も行ってしまいがち)
  • ネコちゃんが近づいてきたら相手をしてあげる
  • 撫でる場所は頭や首などグルーミングが届かない場所が喜ばれる

細かい事を書いて行けばキリがないですが、ネコちゃんの性格によっては一般的にNGなことがOKの場合があるので、店員さんに聞いてみるのもいいですよ♪

たまちゃん
たまちゃん
普通はお腹を撫でるの嫌がる事が多いけど、お腹を撫でらるのが好きな子もいるぞ

mikannekoのネコちゃん達との戯れ

それでは本題のネコちゃん達を存分に楽しんでくださいませ。

ネコちゃん紹介ボード

壁にネコちゃん達の写真とお名前が貼ってありました。

ゴリ・ルカワ・花道…ん?

よくよく後で見たら、コレって有名な漫画のスラムダンクの登場人物の名前?

オーナーさん…私と同じ世代かもしれません(笑)

私と旦那さんの目的はマンチカンに会う事♪

マンチカンのフォルムがたまりません…でも中々触らせてくれない(汗)

黒猫

黒猫は昔「魔女の宅急便」を見てから飼いたかったんですよね~♪

黒ネコの毛のツヤがある感じがたまりません。

もあもあ
もあもあ
チュールを1つもらったけど、チュールがある時だけモテモテでした♪チュール恐るべし…
猫と魚の人形

旦那さんが必死で、おもちゃの魚で猫様に気に入られようとしています…が「いらん!」とソッポ向かれてます(笑)

そんな中、ビビりであんまり人前に出てこないと言われるレアキャラの”信長”に出会いました♪

名前が似ていることと、好き嫌いが多いというところが旦那そっくり!

しかも、めっちゃ撫でさせてくれる♪

夫婦共々、この子にメロメロになりました(笑)

フォルムはマンチカンが好きですが懐いてくれるのが嬉しすぎて、見た目じゃないよね~♪と信長をナデナデしてました。

ここのお店では、12時と17時にご飯タイムでネコちゃん達が勢ぞろいでご飯を食べている所が見られます♪

  1. cats-lunchtime.mp4


圧巻の一列からはみ出てしまう信長も可愛いです(笑)

私たち夫婦は90分と誰よりも長い時間を癒されて帰りました♪

だいぶ癒しパワーチャージしましたが、いつまででも長居できる…(笑)

行ってみての感想まとめ

今回初めておじゃまさせていただきました。

他の方は固形のおやつをあげていましたが、私たちは90分だった為かおやつがチュールでした♪

90分がオススメとされているだけあって、おやつの時間は私たち夫婦はモテモテでネコちゃんまみれ♡

ネコちゃんファーストなお店でネコちゃんはノビノビとしていましたよ♪

店員さんが落ち着き払っているネコちゃん達の中から、遊びたそうにしている子を見つけて遊びモードにしてくれてネコちゃんと遊ぶこともできました!

ありがとうございます!

美観neko(mikanneko)情報

行ってみたい!と思った方がいたら、ぜひこちらを見て予約してみてください。

突然行っても空いていれば入る事はできますが、予約がオススメです♪

【美観neko(mikannekon)】

OPEN11:00~21:00

(最終入店20:30)

定休日月曜日

(祝日の場合は営業、火曜休み)

PRICE

・30分

平日¥600

土日祝¥800

・60分+ネコのおやつ(人気No.1)

平日¥1,100

土日祝¥1,300

・90分+ネコのおやつ+1DRINK(オススメ!)

平日¥1,800

土日祝¥2,000

・120分+ネコのおやつ+1DRINK

平日¥2,100

土日祝¥2,300

延長料金 平日 10分延長/¥150

土日祝 10分延長/¥200

Nyappy Hour平日限定13:00~16:00

¥1,500(ネコのおやつ)

TEL090-2804-1299
住所岡山県倉敷市中央2-1-1 2階(オクダサイクルさんの2階)
HPmikan neko公式ホームページ ここから予約可能♪

癒されたい方はぜひ、行ってみてくださいね♪

もあもあ
もあもあ
私はガッツリ癒されました♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!